ダウン

どうもみなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

えーまぁ最近温かくなったかと思ったら寒くなったりと、気温が安定しない日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

僕は、と言いますと…

 

インフルエンザにかかりました。

インフルエンザB型。

 

一昨昨日にどうも食べても服を厚めに着ても取れない寒気を感じ始め、

いったん寝たところあれよあれよと熱が出まして、

これはいかんと思ったもののその日病院が空いている時間は過ぎてしまっていたので

仕方なくその日は厚着をして寝ることに。

関節のこわばった感じやら尋常じゃないほどの汗をかきながらも

何とか一晩明かしました。

本当につらかったです。

 

そして昨日、病院に行ったところ、まぁインフルエンザだと。

そうじゃないかと思ってました。

今まで経験したことないような急激な発熱だったので。

とりあえず、吸引剤のイナビルと解熱鎮痛剤、

それと咳止めを処方してもらい帰宅してすぐ使わせてもらいました。

 

そして今日、昨日のイナビルが効いたのかほぼ平熱まで下がりました。

よかったよかった。

月曜日まで外出禁止なんでそれまでゆっくり休んで回復します。

 

しかし、高熱の時は本当につらかった…。